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作業の流れをご紹介

トヨタクラウン(GRS182)エアロ加工塗装取付

トヨタクラウン(GRS182)エアロ加工塗装取付

クラウンのエアロスポイラ取付が完了しました。

お客様のご要望により、持込FRPスポイラー一式に、
フォグ加工、ダクト加工、後部リフレクターを加工取付しました。

下記作業途中の写真です。

トヨタクラウン(GRS182) フォグランプ加工取付

他メーカーのフォグを取り付けたいということで、
既存の穴を大きく切り取り広げて、裏からステーごとFRPで貼り付けているところです。

フォグのメーカーはJ-unitさんのツインタイプキットを使用しました。

こちらは表から見たところです。
ある程度までFRPで作り、パテで成形し、下地塗装、本塗装と移っていきます。

塗装後のフォグランプカバー取り付け前です。
こんな感じになりました。

フォグ完成後の写真です。
バルブはHIDを1キット追加しました。

ダクト加工製作(サイドスカート/リヤバンパー

サイドステップ、リヤバンパーにダクトを付けたいということで、その製作過程です。

裏側スペースの確認や、デザインなどの位置決めが終わり、マーキング完了したところです。

マークに沿って切れ目を入れて、壁を作れば、ダクトの出来ます。
簡単そうですが、実際は大変です。

この後FRPで補強をして、表をパテで成形するのですが、小さいダクトでは、成形も一苦労。

パテ盛りをして、これから綺麗な形状に成形します。
この後、ダクト部分に穴を開けて塗装、裏から網を貼り付ければ、完了になります。

サイドステップ部分ダクト完成画像です。

はい、こちらはリヤバンパースポイラーのダクト完成画像です。

トヨタ クラウン GRS182 リフレクター取付

リヤスポイラーにリフレクターを取り付けました。
こちらは、ギャラックスさんの品物です。

最後に

今回のFRPスポイラーは、仮合わせ時に隙間や高さの合わない修正が必要なものでした。

「安く付けて!」とのお客さんでは、ここまで作業できませんが、しっかり付けて欲しいと言うお客さんには、時間は掛かりますが、頑張って作業しています。

正直、FRP製品でぴったりと取り付けのできるメーカーは少ないです。
また、一度損傷している車も修正が必要になることもあります。

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