施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > サバーバン ラジエーター修理 キャデラック水漏れ修理 BMW530i (E39) ラジエーター交換

作業の流れをご紹介

サバーバン ラジエーター修理 キャデラック水漏れ修理 BMW530i (E39) ラジエーター交換

サバーバン水漏れ ラジエーター修理

サバーバンの水漏れ修理のレポートです。
オーバーヒートすると連絡を頂き車をお預りしました。預かった時点では、もう既に殆ど水が抜けてしまっている状態でした。

ある程度エンジンが冷えてから、水を補充してみたのですが、何処からも漏っている様子が無かったので、ラジエターキャップテスターを使用して圧力を掛けてみると、どこからかピュシューと音が…

よ〜く目を凝らして見てみると、ラジエターのタンク付近から漏れている様子 とりあえず外す事に・・・。
時間が掛かりそうだったので、とりあえず外で取り外し!

サバーバン 水漏れラジエーター修理

外したラジエターを見てみると…
タンクとコアをつないでいる、ハンダ部分に亀裂が入っていました。 
今回は、一度タンクを外して、再度ハンダを流して修理してもらいました。

やっぱり、壊れた部品を修理して直すって言うのは、気分がいいですね!
エコにもなるし、財布にもやさしいし!と思った修理事例でした。

キャデラック 水漏れ修理

キャデラックの水漏れ修理が入ってきたので、そのレポートです。
クーラントレベルチェックの警告灯が点灯するとお預かりしました。

いつもの通りエンジンが冷めてから、冷却水を補充し、水漏れ箇所をチェックしてみると、エンジンの後ろ側の方から水漏れを発見!
ウォーターポンプからの水漏れでした。

通常ウォーターポンプは、エンジン前側に装着されているのですが、この車はエンジン後ろ側に装着されています。
難なくポンプの交換も終わり、チェックを始めると、まだ、何処からか水が・・・
ポンプで循環された冷却水が左右のシリンダーヘッドに送られるのですが、そこの部分からも、水漏れしていることが判明!
再度部品を取寄せ完了です。

BMW530i (E39) 冷却水漏れ修理

BMW 530i E39のレポートです。

オイル交換にお越しいただいたのですが、オイルを抜くためにリフトアップをすると、アンダーカバー部分からポタポタ…と、クーラントが漏れていました。

どこから漏れているか調べてみると、アッパー側、ちょっと下に亀裂が入っていて、そこから漏れていました。

以前のラジエターならば、真鍮などで製造されていたので、修理もできましたが、最近のラジエターはプラスチックでできているので、修理できません。

ちょっとのヒビですが、ラジエター交換となりました。

いつもは、簡単に脱着していたので、気楽に考えていたのですが、いざ、作業を始めると
バンパーやヘッドランプまで外す作業になってしまいました。

部品を外してしまったので、何だかわかりませんがBMW530です!

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内