施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > ベンツ W208 CLK55 キーレス故障修理 と SLKのルーフオープン不具合修理

作業の流れをご紹介

ベンツ W208 CLK55 キーレス故障修理 と SLKのルーフオープン不具合修理

ベンツ W208 CLK55 キーレス故障修理

CLK55 (W208)のキーレス不良修理です。
車の鍵が開かないし閉まらない! との事で車をお預りしました。

実際にキーレスを作動させてみると、点検用の赤いランプは点灯するのですが、
ウインカーランプが点灯するだけで、ロックはちっとも動きませんでした。

そこで、室内に入りロックアンロックボタンを押してみたのですが、こちらも反応せず…

キーのボタンを押すとハザードは付くので、電波は飛んでいるハズです。
実際にロックを動かしているポンプを外して点検してみました。

すると、ポンプを作動させているリレーの足にあたる、ハンダがヒビが入っていて、接触不良を起こしていました。

ポンプ自体は、まだ使えそうでハンダだけを修理をし、動作確認をして完了となりました。

ベンツ SLK オープンにならない! 修理

ベンツSLKの修理レポートです。

症状は、運転席・助手席のドアガラスが動かなく、
おまけに、オープンにもならなくなった!とのことでした。

早速、スキャンテスターをつなぎ、オープンのシステムに接続!
故障コードを見てみると、たくさんの故障コードが… 仕方ないので、メモをとった後で、一度消去してみました。

これで動いちゃったりして と思ったのですが、やはり動きませんでした。

データーストリームでスイッチなどを確認しているうちに、故障コードが入っていましたので、
確認してみると、トランクリミッタースイッチの故障とでてきました。

これは、屋根の格納のときなど、一度トランクが普段とは逆方向に前から後ろへ開くのですが、
トランクが全開まで空いたよ! というのを感知しているスイッチです。
そのスイッチが常にオン状態になっていました。

スイッチを取り換えて、動作確認をして完了となりました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内