施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > シボレー シェビーバン V8エンジン修理

作業の流れをご紹介

シボレー シェビーバン V8エンジン修理

@シボレー シェビーバン V8エンジン修理

シボレー シェビーバン V8 350エンジンの異音修理中のレポートです。

タペットを叩いているような、カンカンカン! と音を出しながら入庫してきました。

車をリフトアップし、音の発生源を探してみると、一番大きい音が出ている場所は、シリンダー前側中央付近でした。

見積もりを頼まれていたのですが、とりあえずヘッドを外すか、エンジンを下ろすかして、分解しないと判らないため、そのことを説明してエンジンを下ろす事に!

下ろしたエンジンのシリンダーヘッドを外してみると
明らかに2番シリンダーがダメ!

なんか傾いているな〜と思いながら、オイルパンを外して見るとビックリ!

Aシボレー シェビーバン V8エンジン修理

コネクティング・ロッドが、ぐんニャリ曲がってしまっていました。

音の発生はこれが原因なのですが、壊れた原因を探す事に・・・。
すると、シリンダー上側に水漏れの跡が残っていました。

お客さんの話では、壊れる前はものすごく調子良かったとの事、コンビニに寄り、エンジンを掛けたら、ものすごい音と煙が出てきたと聞きました。

きっと、走行中にヘッドガスケットが抜けてしまい、
エンジンを止めた時に、シリンダー内に冷却水が入り込み、
エンジンを始動してしまったため、ウォーターハンマーを食らったのだと思います。

オーバーホールのために、各部の計測や部品取寄せに時間がかかりましたが、
無事修理して納車することができました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内