施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > スカイラインGT-R クラッチ不良修理 とプーリー交換

作業の流れをご紹介

スカイラインGT-R クラッチ不良修理 とプーリー交換

GTR(BNR32)クラッチ修理

日産スカイラインGTR(BNR32)が入庫しました。

この車は、とある所で合法チューニングされた車両なのですが、オーナーさんからクラッチがおかしいので、見てほしいとお預かりしました。

この車両は通常のクラッチではなく、ツインプレートと言って、クラッチ板を二枚使用しているタイプが付いているので、操作はシビアで油断するとすぐエンストしてしまいます。
そのせいで、言っているのかな?と思ったのですが、ひとまずミッションを下ろし確認してみると、バラしてびっくり!
二枚のうちの一枚が逆に装着されていました。
こんなことがあるのですね!

さすがオーナーさんですね!
自分は全然気づきませんでした!

クラッチ板が逆に付いていたため、ダンパースプリングがフライホイールボルトと接触し削れてしまっていたので、二枚とも交換しました。

組み付け後、試運転しましたが、繋がるところが少し下になったぐらいで、シビアさは、あまり変わりませんでした。

GTR GTRニスモ エンジン異音修理

今回は、エンジンの始動時などに、すごい音がするとの事でお預りしました。

預かる前にメールでやり取りしていたのですが、
メールのやり取りだけでは、パワーステアリングポンプから音なのか、どこから音がでているのか判断がつきませんでした。

実際に車を預かり、エンジンを始動すると、ギャー!キィーキィー!!
とものすごい音が!
もしかしたらエンジン!と思いましたが、じっくり確認してみると、エアコンベルトのアイドルプーリーからの異音でした。

プーリーをアッセンブリー交換して、作業完了となりました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内