施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > ダッチ デュランゴ オートマ修理/ダッチ ラム エンジン修理

作業の流れをご紹介

ダッチ デュランゴ オートマ修理/ダッチ ラム エンジン修理

ダッチ ラムバン エンジン修理

調子悪くなった車があるから見てぇ〜っと、同級生のアメ車屋さん「ブーブーワークス」から修理依頼を受けました。

とりあえず、エンジンを掛けてみると、何とかエンジンは掛かるものの、ドタドタして何とかアイドリングしている感じ…

とりあえずプラグを外してみるとオイルでビチョビチョ!
在庫で持っていたプラグと交換して再始動してみました。
が 全然変わらず… 再度プラグを外し見てみるとすでにビチャビチャ!

燃料が濃いので、マップセンサーの配線を外し再始動すると気持ち調子良くなりました。
とりあえずアイドリング維持が出来るようになったのでバランステストをしてみると、一箇所全く反応せず… 

プラグにはエンジンオイルが付着しているので、コンプレッションを計って見ると、見事に0キロ! 原因追求のためにシリンダーヘッドを外してみました。

ダッチラムバン エンジン修理ピストン

重たい鋳物のヘッドを外し、燃焼室を見てみると、何やら傷が…
ん?と思いシリンダーを見てみると

これじゃ 圧縮しない訳だ…
ピストンに穴が開いてしまっていました。

原因は何でしょう?
推測では、オーバーヒート気味で走行中、デトネーションが発生、そして、ピストンに穴が…なのでしょうか?

正確には、エンジンをばらし破片を探さないと解りませんね!

ダッチ デュランゴ オートマ修理

ダッジ・デュランゴのミッション修理のレポートです。

なんと排気量5・9Lもある、デュランゴが入庫してきました。
修理でお預りするのですが、症状をお聞きすると、前進はするけどバックしない…と。
車を見ると、しっかり前から駐車してありました!
どうやって動かそう…

早速テスターでエラーコードをチェックしたのですが
何も記憶されていませんでした。

シフトソレノイドを調べようと、オイルパンを外すと
カラン!と嫌な音が…

中からはこんな物が出てきました。
クラッチ板を押さえている、スナップリングでしょうか? 
破片をつなぎ合わせてみたのですが、足りません。 
それではと隙間から、ツールを入れて残りの残骸を探してみると、今度はステーみたいな物が…

とりあえずオーバーホールになるので電話をしたところ、リビルト品が安く手に入るとの事で、載せ替え作業になりました。

オイルクーラーなども掃除して、作業完了となりました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内