施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > ニュービートル エアコン修理

作業の流れをご紹介

ニュービートル エアコン修理

ニュービートル エアコン 修理

フォルクスワーゲン ニュービートル (9CAQY)のエアコン修理レポートです。

エアコンが効かないとの事でお預かりしました。
エンジンを始動後、エアコンスイッチを入れてみると、風は出るものの 暖かい…

エンジンルームにてコンプレッサーを点検!
マグネットクラッチが作動せず、また、電動ファンもメインは回っていましたが、サブが回らず…

そこで、エアコンガスの圧力を見てみると、正常値でした。

この手の故障でよくだめになるのが、電動ファンコントロールユニットなのですが、
車の下にもぐり調べてみると、サブファンに電気は来ているので、電動ファンの不良と判断しました。

また、マグネットクラッチの作動の方は、圧力センサー不良が判明。
両方取り替えて、無事完了しました。

取り替えたサブ側の電動ファンが対策されたのか、大きくなっていました。
ちなみに圧力スイッチは小さく変更されていました。

VW ニュービートル ヘッドライト 球交換できるよ

エアコン修理とは別の話です。
先日いらっしゃったニュービートルのお客様の知人もビートルに乗っているそうです。

その方がヘッドランプの球切れでバルブの交換は出来ないと断られてしまって、2、3箇所工場を巡ったそうです。

そんなこともあるのかとちょっと驚きました。
もちろん、テクノオートサービスでも球交換できますからね。
お気軽にいらしてください。

受付、あやのより
(写真がないので、新しい移転先の様子です)

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内