施工実績 修理・一般整備

HOME > 施工実績 修理・一般整備 外車 > プジョー306 電動ルーフ 作動不良修理

作業の流れをご紹介

プジョー306 電動ルーフ 作動不良修理

プジョー 306 電動ルーフの作動不良修理レポートです。

動かないとの事でお預かりしました。
早速スイッチを入れてみると、ポンプの作動音はするものの、ちっとも動かず…

音を頼りにポンプを調べてみると、ハイドロリックオイルが入っていませんでした。
オイルを少し補充し動かしてみると、オイルが噴出している音が…

調べて見ると、油圧ホースよりオイルがジャジャ漏れでした。

早速、部品を調べてみると全ホースのセット販売しか設定がありませんでした。
しかも、高い! そこで、ホースを製作してもらうことに

外したホースからフィッティングを取り外し、そのまま業者さんへお願いいたしました。

純正の布製メッシュホースからステンレスメッシュホースに強度をあげて、純正と同じようにホースの周りに被覆があるものでお願いいたしました。

ホースを取り付け、オイルを補充し動作確認!
ん〜完璧です! 
電動ルーフっていつも動いているのを見ていると、よく考えたなぁ〜と関心しますね!

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-720-5636
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内