施工実績 修理・一般整備

HOME > 施工実績 修理・一般整備 外車 > BMW X5 エアサス&エンジン始動不良修理

作業の流れをご紹介

BMW X5 エアサス&エンジン始動不良修理

BMW X5は、リヤの足回り修理でお預かりしたのですが、翌日、車を動かそうとした所、エンジンが掛からなくなってしまいました。
キーを回しても何にも反応無し… 
リヤ周りをばらしていたので、念のため配線などチェック! が問題なし。
故障コードをチェックしてみたのですが、大量のエラーやつながらないユニットだらけ。

焦りながらも、ヒューズチェック!が、どれもこれも問題なく、エンジンコンピューターに電源がきているか調べようとした所、なにやら臭い!プラスチックがこげたような、何とも言えない匂いがエンジンルームに!
 匂いをたどりながら、場所を探してみようと思ったのですが、匂いが充満していて断念!しました。

どこかがショートして、ヒューズが飛んでエンジンが掛からないのが分かったのですが、何処のヒューズが飛んだのか?
探していると、コンピューターの脇にヒューズを発見!
しかも30Aのヒューズが切れている! 配線色から、何系統のヒューズか調べてみると、センサー関係電源と判明、各センサーを調べて見るとありました!
原因はサーモスタット!


コネクターも配線も溶けてひどい状態に…
急遽、サーモスタット、コネクター、リペアハーネスを取り寄せて、交換!
無事に終了しました。

で、肝心なリヤのエアサスは、いつの間にか直ってしまった???みたいで、
こちらは様子をみてもらうことになりました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-720-5636
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内